ラジオのドツボ

ラジオの話など

4/30(火) 22:00~5/1(水) 1:00 よなよな… 火曜日 ますだおかだ増田、 塚本麻里衣  「忘れられてる平成の出来事教えて…そして令和へゴー」

 平成から令和に移る夜がやってきました。普通にラジオを聴きながら過ごそうと思っていた私のチョイスはABC朝日放送の「よなよな」です。

 

 よなよなは月~木の日替わりでパーソナリティが変わるABCの深夜放送で、平成→令和の変わり目はますだおかだの増田さんと、ABCのアナウンサー塚本さん。ますださんは言うまでもなく、第二回M-1のチャンピオン。「松竹、不利不利ー」のつかみがすごく印象に残ってます。塚本さんは、お笑いコンビアキナの秋山さんとご結婚されたことでも知られていますね。

 

 オープニングでは 増田さん「平成から令和に代わるこの日に私たちがラジオをやっているのは何十年経っても忘れないと思う」の言葉もありましたが、その通りだと思います。ただ聞いている私でもたぶん忘れないと思うので 。冒頭で平成の頭を振り返って、「おかだに、『一緒によしもとのNSCいけへんか?』って言ったのに断れたのが平成元年です。」という話もありました。

 

いよいよ元号またぎに、オマリーの「六甲おろし」をかけるなど関西色満載のほうそうですが、放送のピークは令和になってすぐ訪れます。

  

今日の一言:塚本さん「汚なっ、くさっ」

増田さん「新元号一発目の言葉が汚なっ、くさっってなんやねん。番組のジングルに決まりました」

 

タイムシフトのリング (関西限定 一週間で消えます)~

http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20190430220000

 

関係ないけど令和どら焼き

f:id:motoyamamotoyama:20190501182309j:image

 

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ