ラジオのドツボ

ラジオの話など

5/3(金) 12:00~13:55 兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。

 引き続き関西滞在中ですが、今日のご紹介は、昼下がりのほっこりするラジオ。矢野兵動の兵動さん、宇野ひろみさん、あやつるぽんさんのお三方で進行する、ほわ~っとエエ感じ。10年目に突入しても安定のほわほわ感です。

 

兵動さんは全国的には「人志松本のすべらない話」での話術が有名かと思いますが、個人的な印象としては「爆笑BOOING」で第二代グランドチャンピオンにもなった漫才の面白さです。勝った相手も今では超有名な千原兄弟、のちにチャンピオンになる誉、のイズ、と、その当時にお笑い見ていた人であれば懐かしいわ~となる面々だと思います。この話長くなりそうなのでこの辺でやめときます。

 

 共演の宇野さんはちちんぷいぷいのナレーターなどもこなす声の魔術師で、あやつるぽんさんはガチ魔術師っと言ってよいかは分かりませんが、正月以来のマジックを明日披露するマジシャンです。私も承知しておりませんでしたが、元つぼみですね。つぼみに関しては、3時のヒロインの福田さんが居たということ以外の知識がありませんが、3時のヒロインを仕切っている福田さん自体はすっごい人だとは思います。脱線しすぎなのでこの辺でやめときます。

 

 で、放送の内容ですが、前半は気になるニュースをほわ~っと解説。ニュース解説員は入らずに基本的には3人で、我々のような素人目線での意見交換のほわほわ感がいい感じです。全く他局ですが「有馬隼人山瀬まみとニュースと」の9時の気になるニュース解説が同じ感じでしょうか。まぁあっちより、圧倒的に喋くり倒してますが

 

 今日は通常より1時間ほど短縮の2時間放送でしたが、後半は今日のテーマの「イラっとした時に聴きたい曲」のリクエストをバンバンかけてました。斉藤由貴さんやら、SPEED、大黒摩季さん、バービーボーイズカーペンターズなどなど、懐かしい曲もいっぱいでした。また、通常放送も聞いてみたいです。

 

今日の一言: 兵動さん「(曲名を忘れた宇野さんに対して)金ちゃんラーメン以来の、何いうんやったかいのぉ、出ました」

 

関西人しか分からへんツッコミ最高でした

参考URL: 金ちゃん CM3本 https://youtu.be/KVvlktE5oac

 

タイムシフトのリンク (関西限定 1週間で消えます)

http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20190503120000

 

全然関係ないけど、大阪の餃子フェスに行ってたのでその写真。iDを持っていると優先で買えるので、iDさまさまでした。

f:id:motoyamamotoyama:20190503202019j:image

 

 

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ