ラジオのドツボ

ラジオの話など

5/4(土) 13:00~13:50 ますます!ハイヒール ドーナツ・ピーナツをラジオで聴いて生で観て

 関西滞在最終日ですので、関西色たっぷりのハイヒールのラジオです。ハイヒールは説明不要だと思いますが、私の思い出は「夕方チャンス!」ですね。当時、タイムショック三枝の国盗りゲーム、世界一周すごろくゲームが次々なくなる中で、クイズコーナーをやってたからです。誤答をすると股裂きされるコカーンという知る人ぞ知る機械があったなぁ。うん、脱線しすぎなのでラジオに戻します。

 

 ラジオの前半は、リスナーのハガキを紹介する「みんなのお怒り」のコーナー。いろんなお怒りをハイヒール節でどんどんさばいていきます。個人の感想ですが、女性投稿が多めな感じで、旦那宛の愚痴が結構あって小心の私としては耳が痛いところです。

 

 後半はゲストのコーナー。この日は若手芸人のドーナツ・ピーナツが登場です。福岡出身、中田カウス師匠のお弟子さんで、東京NSC19期卒業後に大阪に来た異色の経歴です。大阪から東京に来るよしもと若手芸人は、ガンバレルーヤ、尼神インター、コマンダンテアイロンヘッド、、、と挙げればキリがないところですが、逆パターンはそこまで多くはないでしょう。師匠に「漫才やるんなら、大阪の方が鍛えられるで!」の言葉で大阪行を決めたようなので、がんばって欲しいですね。たまたま今日はYes Theaterで彼らのネタを見ましたが、オーラ占い師の演技力とぼけぼけ感はいい味出してました。今後も期待ですねぇ。

 

今日の一言:ピーナツ「長谷兄ぃに『帰りしなに風邪薬買うてきて』って言われ、『かえりしな』って店を探したんですけど検索しても見つかりませんでした。」

→そら見つかりませんよね。ナイスぼけ

 

タイムシフトのリンク (関西限定 1週間で消えます)~

http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20190504130000

 

 上にも書いたように、今日は難波のYes Theater! に行ったのですが、理由は昨日のラジオであやつるぽん!さんが宣伝していたのがきっかけです。ぽん!さんは、見事なマジックを堪能してきました。「ぽん!」の掛け声も理解したので、次の機会あれば最初から行けるかと思います。あと個人の趣味嗜好だけど、金属バット、見取り図がやっぱおもろい。

f:id:motoyamamotoyama:20190504204212j:image

 

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ