ラジオのドツボ

ラジオの話など

4/25(木) 13:00~ TBS 赤江珠緒たまむすび 楠淳生さん、有馬隼人さん登場 どう聞いても関西の番組

 週替わりの木曜パートナー、今週は赤江さんの朝日放送時代の先輩である 楠淳生さんでした。楠さんは定年で朝日放送を去り、今はフリーのアナウンサーとのことです。ヤングリクエストをやってたのも30年以上前だから、定年もされますよねぇ。

 

 当時は朝日放送ヤンリク毎日放送ヤンタンラジオ大阪のブンブンリクエストが深夜枠を競っており、どの局を聞くのかいつも悩んでいたのを思い出します。今はradikoタイムシフトで楽々聞けますから本当に便利になったものですね。

 

 話を戻して、たまむすび。最初から最後まで、関西ノリでバンバン進んでました。明石市イボコロリ、神戸のモロゾフのプリンのガラス容器の再利用法、大島屋ノリ♪のCMソングを皆で歌い出すなどなど。もっともアロエは医者いらずの降りは、全然関西限定ではなかったですけどねぇ。

 

ゲストはこれまた関西人の有馬さん。ラジオ的には、伊集院光とらじおとの木曜日、そして冠の金曜日でおなじみですが、山瀬まみに転がされているという紹介でしたが、年はともかくとしてまぁまぁ対等の友達っぽくやっててほのぼのしている気はしますけどね。 

 

今日のひとこと:(バスケのドリームチーム知ってると振られ)赤江さん「MBSですね」

 (開始38~39分ごろ)

 楠さんに「それ毎日放送やろー」って、関西にしか伝わらないボケも綺麗に突っ込まれてまして爆笑。

 

 とにかく、言いたいことはタイトル通りです。こんな関西ノリの番組を東京で聞けるとは感激です。関東在住の関西人は↓のタイムシフトを聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 タイムシフトのリンク(関東限定 1週間たてば消えます)〜

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190425130000

 

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ